海外旅行総合サイト

トップページ

☆海外旅行便利帳!はじめての人もそうでない人も旅に役立つ情報が満載!


海外旅行ビギナーズ入門

海外旅行初心者必見!
3人の海外旅行初心者と一緒に、準備から旅行出発、そして帰国まで一緒に疑似体験してみよう。

海外旅行記

運営者自身の旅の記録です。

海外旅行グルメ紹介

海外レストラン紹介など

海外旅行戦利品

お土産の紹介

おみやげでワールドクッキング

お土産を使った料理の紹介

海外旅行テクニック

もっと海外旅行を楽しみたい人!
当サイト人気コーナー。
海外旅行のこんな時どうすればいいの?運営者が数々の海外旅行で編み出した(?)アイデアをご紹介します。


お知らせ

やっとこさ、トップページと一部コンテンツをスマートフォン対応にしました。徐々にサイト全部を対応させますので、根気強くお待ちくださいませ。

2017/07/24 「海外旅行グルメ紹介」をスマートフォン対応にしました。
2017/05/21 「海外旅行記」をスマートフォン対応にしました。
2016/09/07 「海外旅行戦利品」を更新しました。
2016/07/13 「海外旅行ビギナーズ入門」の「はじめての場所シリーズ」更新。

過去の更新履歴はこちらから

プロフィール

運営者 コタ

一級建築士
本業の傍ら、時間を見つけては、海外旅行へ出かけています。

自己紹介



はじめての海外旅行について

「はじめての海外旅行」へようこそ!
このサイトは、長年の海外旅行を通じて、いかに便利に、快適に海外旅行できるかを追求している個人の趣味のサイトです。
私が初めて海外旅行へ旅立った時代には、インターネットもなく、ほとんど何の予備知識もなく出発しなければならず、とても心細い思いをしました。その頃こんなサイトがあったら、というようなサイトを自ら作ろうと思い立ちました。
このサイトを通して、もっと海外旅行好きが増えて、もっと気軽に海外へ行けるようになればいいなと思います。

Page Topへ