のんびりネパール一人旅

のんびりネパール一人旅

シンガポール航空を利用してシンガポール旅行をプラスし、ネパールでは友人と合流。ひとりになってチトワンの大自然で癒され、最後にアーユルヴェーダの施設に入所。のんびりだらだら一人旅。

のんびりネパール一人旅

※2017年5月18日に記事の修正、見直しを行いました。

メンバー紹介

コタ
このサイトの運営者
途中合流

かわまり
思い立ったら一直線
K美
下町のネゴシエーター
Oさん
英語ペラペラのマイペース人
T木
冷静沈着。地図が読める女。



プロローグ

ある酒の席でのこと。「ネパールに行くけど一緒に行かない?」と言われ、あまり冷静に考えもせず「行くー!」 と返事したものの、友人達は皆会社員。そんなに長い期間仕事を休めるはずもなく、4日間の旅(実際は5日間に なった)ということになった。

私はネパール4回目だし定職に就いてないから、前後もう少し旅行期間を延ばしてもいいなと思った。そうそう、 いつもタイ経由だから今回はあこがれのシンガポール航空を使って、シンガポール経由にしたいな。

まあ、 でもシンガポール航空は高いから多分無理だけどね。 と、これまた軽い気持ちでチケットを探し始めたら、いつも高くて手の届かないシンガポール航空のチケットが、 キャンペーンで大幅値下げ中だった。

しかし、すでにほぼ完売。でも数席残ってた空席をすばやく押さえてもらうと、 一番短い日程にしても3週間になってしまった。

クリスマスも正月も日本にいない悪い嫁になってしまうな・・・まあ、いいか。ついでにシンガポールもトランジット だけじゃもったいないから観光してしまえ!と、さらに日にちを延ばしてしまった。

出不精でインドア派の私が自分に打ち勝って、ひとりでちゃんと観光に行けるのだろうか。 ずっと飲んだくれてなければいいのだが・・・。

まあ、そんなこんなでのんびりネパール一人旅が始まった。

管理人メモ

【行き】
日付   23DEC 11:00発
便名   SQ0619
出発地  OSAKA
目的地  SINGAPORE


日付   25DEC 09:10発
便名   MI5312
出発地  SINGAPORE
目的地  KATHMANDU

【帰り】
日付   09JAN 13:05発
便名   MI5311
出発地  KATHMANDU
目的地  SINGAPORE


日付   10JAN 01:25発
便名   SQ0618
出発地  SINGAPORE
目的地  OSAKA

スポンサードリンク

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA